2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

ビバ★小豆島

この前7/30は、私もパパも休みが被ったので、2人で久々に遠出してきましたー

行き先は、香川県の『小豆島』

前々からパパが、小豆島にある『エンジェルロード』ってのが見たいと行っていたので、

(エンジェルロードとは…潮の満ち引きによって島が繋がったり離れたりする不思議スポット。実は知る人ぞ知る瀬戸内の縁結びスポットでもあるのです。…HP参照)




日にちが合って、天気が良かったら行こうかーという話になっていたのです。

なので、この日に小旅行へ行ってきましたー

DSC_0174.jpg

海めっちゃきれーー

DSC_0173.jpg

しかしこの日は、ほんとに暑かった;; 立ってるだけで汗が吹き出る感じでした


そして目的の『エンジェルロード』に到着ー
DSC_0172.jpg

海の干潮時刻も事前に調べて行ってたので(海が引き始める時間)、実際かなり早く着いてしまって。
「まだ時間早いけど、ちょっと見てみようかー」となって行ってみたら。。。

DSC_0177.jpg


あれ…完全に潮が引ききっている………だと?(^q^)/


Why(笑)

おかしいなー予定ではこういう感じを想像してたんだけど...。
angelroad.jpg
(画像はお借りしました)


ちゃんと時刻調べて行ったのに、完全に引ききっていることが謎すぎました(笑)
こ…これじゃあ、ただの道じゃないか!!wwww

パパは「まぁー見れたからいいじゃん」と軽い感じだったけど...
私的にはこう、もっと引いてる最中がみたかったというか何というか...うーんまぁいいか(笑)

その後はエンジェルロードの展望台に登ったりー
DSC_0176.jpg

場所を移動して、ギリシャ風車を見に行ったりしました。
DSC_0181.jpg

ギリシャ風車の近くは、オリーブ園になってて、ホントにオリーブの実がいっぱいありました
DSC_0179.jpg


その後お土産コーナーを見たりして、時間になり、フェリーに乗って松山へ帰ってきました~

日帰りだったので、ほんとにあっという間。もちょっと時間あればゆっくり回っても良かったかなーって感じ。
でも初めて行った所だったのでよかった(^^)

また時間があれば旅に出たいわぁ~
22:00  |  恋愛*  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crown76.blog129.fc2.com/tb.php/657-380a2c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
