2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.13 (Sat)

彼氏とお別れしました

昨日、彼氏とお別れしました。



内容がアレっちゃアレなので、とりあえず下げます。
見たい方だけどうぞ。

---------------------














リアルタイムのほうには何回か書いてたんですけど、実はここんとこ、衝突することが多かったです。

理由は、私の仕事に対する考えの甘さです。
仕事を2日で辞めてしまったということを、責任感の強い彼氏は許せなかったんだと思います。

私も、自分自身甘かったと反省して、次はちゃんと頑張ることを伝えました。それはもちろん自分のためにも。


でもどんどん状況が悪化して、彼氏にも「友達に戻りたい(別れたい)」と言われてしまいました。
私は仕事を辞めたのは悪かったけど、次は頑張ると諦めたわけじゃなかったので、
正直、応援してくれるものだと思ってました。別れ話になるとは思ってませんでした。

なので、突然の別れ話に動揺して「別れたくない。次頑張るから!」と言って、

とりあえずそのときは保留になりました。



でも、日が経つにつれてモヤモヤが大きくなって、どうしたらいいのか分からなくて、色んな友達に相談しました。

そこで、出た答えとして。。。


「相手が「別れたい」と口にしてきたってことは、もうその時点で自分には気がないってこと。

それをいくら引きとめても相手にとっては逆効果になるし、自分自身もその人に依存してマイナスになっていくだけ」

ということでした。

彼氏自身マジメな人なので、たぶん「別れたい」という言葉を冗談で言ったりはしないと思います。
そして私も「次頑張るから、別れたくない」って引きとめはしたけど、それが逆に自分にプレッシャーをかけてるみたいで良くないんだろうなと思いました。

仮に、仕事を頑張れてる未来の自分がいたとしても、それで彼の気持ちが戻ってくるかと言われたら...
それについては保証はないと気づいたのです。


だから、お互いの為にも離れることが大事なんだと思いました。

その答えを出してから、ほんとに辛くて泣いてばっかでした。
本音は別れたくない。でもそれじゃいけない。


そして昨日、彼氏にそのことを伝えると、彼氏も同じ気持ちでした。
「俺もずっと好きやったし、ホントに将来のことも考えた。ほんとに楽しかった。
でも俺自身も、結局傷つけてばっかりでダメな男やったんやなって分かった。俺も成長しなきゃいけない。」

ということで、お互い成長しなきゃいけないということで、納得したお別れができました。


そして、私に対する気持ちも変わってないということが分かりました。
「これから生活がどうなるか分からないけど、ほんとに都合のイイことを言わせてもらったら、戻ってきてほしいと思ってる」と言われて。

ほんとに都合のイイことだけど(笑)
嫌われたわけじゃないんだと分かっただけでも嬉しかったです。

もちろん、お互い成長していく中で新しい出会いがあって、違う道を歩んでいく可能性もあるけど、
それでも今は「もとに戻りたい」の気持ちが強いので、そのための「別れ」と納得することができたので良かったです。


おかげでモヤモヤしてた気持ちもスッキリできたので、これから心おきなく進めるような気がします。



ありがとう。


私も自分磨きして、イイ女になってまた戻ってこられるように頑張りたいです。
スポンサーサイト
13:18  |  恋愛*  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crown76.blog129.fc2.com/tb.php/706-d0ba00b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
